日々のニュースから考える「お金のあれこれ」

ファイナンシャルプランナー 福一 由紀のブログ。日々のニュースからちょっと考えたことなど

仕事・給与ガイドの福一です。

はじめまして

All About仕事・給与ガイドの福一です。あ、結婚のお金ガイドも兼任しています。
身近なお金のことをわかりやすくお伝えすることをモットーに活動しています。

特に、お給料や税金、社会保険、女性の働き方(扶養など)についての活動が多くなっています。

 

このたび、こちらのブログでもお世話になることになりました。

主に、新聞記事やニュースなどから考えるアレコレをつづりたいと思います。

 

ということで・・・ちょうど今はボーナスの時期ですね。

ボーナスを受け取られた方も多いと思います。ちなみに私は個人事業主なのでボーナスとは無縁です・・・

 

今年の冬のボーナスは全体としては好調だったようですね。特に製造業。たくさんの人が消費活動を行い、お金をまわして景気をよくしてほしいものです。

ということで、All Aboutでもこの冬のボーナス記事を書いていますので、そちらもよろしくお願いいたします。

 


2014年冬ボーナス支給額ランキング [仕事・給与] All About


2014年冬ボーナス使い道ランキング [仕事・給与] All About


2014年冬 公務員のボーナス事情 [仕事・給与] All About